おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

一万円札は鼻もかめない紙クズ

  1. 送金の速さ、手数料の安さ
  2. 投資、投機的運用
  3. 日本通貨の将来的不安

 

仮想通貨が買われ続ける理由連載も最終回です。

 

3つ目は文字通りです。

日本のお金に価値がなくなる不安。

 

 

日本初の硬貨といえば、和同開珎。

最近は無文銀銭というものが発見され、書き換えられています。

 

それがなんやかんやあって、明治時代、紙幣へと移り変わりました。

 

なんやかんやは省きます。

 

 

日本の貨幣を発行している大元、日本政府、日本銀行が潰れたら、なくなったらどうなるの?

今持ってる一万円札は鼻もかむのもしんどいティッシュ以下のただの紙クズー!

 

という現在ではまずあり得ない不安を抱えてる僅かな人々が仮想通貨を買う理由の一つとなっているのです。

 

 

日本円を仮想通貨にして保持しておけば、数十年後、数百年後のまさかの日本銀行破綻!日本政府消滅!という事態に対応できるわけです。

 

仮想通貨で買い物しちゃえばいいんです!

その頃には世界中に仮想通貨が流通して使える店があるでしょう!

 

備えあれば憂いなし

自分の将来でなく、日本の将来を見据えた人のステキな投資ですね。

 

金でもいいじゃん。と思う人もいるかもしれないですが、仮想通貨の方がいい理由

 

 

存在がない

 

金の延べ棒持って出かけますか?

その金を保管するための金庫が必要ですよね?

大量の金を持てば持つほどそれを管理するのが大変になります。

 

仮想通貨はあくまで仮想。

実態は存在しません。

場所も必要なく、管理も簡単。

最近はこれが理由で仮想通貨を敬遠する人もいるようですが…

 

 

仮想通貨がどういったものか、完璧に説明できるわけではないですが、3回に渡って考察してきて思ったのが、

仮想通貨の将来は明るい

と思いました。

仮想通貨を持つ持たないは個人の自由ですが、こういう物の存在を知っておくに損はないです。

 

知識は武器になる。

知らないは罪ではないが恥である。

 

生きてきた見に染みております。

だからこれからも積極的に世の中の流れを追っていきたいと思います。

そこで得た知識、考えたことをこのブログを通して発信していきたいです。

 

どうかお付き合いください。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

以上仮想通貨について。でした。

 

それではまた。

 

 

 

マンガでわかるビットコインと仮想通貨

マンガでわかるビットコインと仮想通貨

 
仮想通貨のすべてがわかる本

仮想通貨のすべてがわかる本

 
アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

 

 

SNSもやっております↓↓ よろしければチェック&フォロー

Twitter:ゆーき (@YUKI_816) on Twitter Instagram:Holy (@yuki_08160) • Instagram photos and videos