おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

【意識改革】ミニマリストを目指すために実践すべき9つのこと

ミニマリストってなろうと思えば誰でもなれるんだと思います。 先の未来、そんな生き方をする人が増えてくるとも思います。 人類には2種類の人間がいる 『持つ人間か、持たない人間か』 できるだけ減らし、その人にとって必要最低限のもので豊かに暮らす。 …

外出自粛期間中、絶対にやってはいけない事

自粛期間が続く中、皆さんどうお過ごしでしょうか? 外出自粛期間中、絶対にやってはいけない事 いくつか考えてみました。 1.ネガティブなニュースに釘付けになるな! 「自分は見ても大丈夫だろう」と思わない。 これは潜在意識が関係しています。 意識に…

【ミニマリスト視点】iPhone SEの特徴

噂されていた第2世代「iPhone SE」がついにAppleから発表された。 「見た目は8,頭脳は11」 なんともわかりやすいキャッチフレーズがネットでは話題になっている。 新型iPhone SE スペックまとめ 背面カメラの有効画素数は1200万 デュアルSIM対応(物理SIM+…

【1%の努力】エッグスタンドの必要性【感想】

エッグスタンドって知ってますか? 大抵の人は知ってると思いますが、文字通り「卵立て」です。 でも、エッグスタンドって持ってますか?って聞かれたら半々だと思います。 先日こんなツイートをしました。 目に映る全ての物をまず「エッグスタンド」と考え…

【初心者】ブログのアクセスが少ないとお悩みの方【当たりまえ】

ブログを挫折してしまう人の理由や原因 ネタがない=経験が少ない とにかく文章を書け 自分の感情だけで書くな 自身のブログの最初のファンは自分自身 裏ワザや近道は存在しない いろんなブログを読んで共通して目に止まったことです。 一つずつ考えていこう…

朝を制するものは人生を制する

基本、仕事のできる人って、時間の管理が上手なんですよね。 今、何をするべきかを、優先順位は何か。 これが明確になっている。 ただ早起きするだけなら誰でもできる(できない人もいる) 早く起きて何をするか。 朝してはいけないこと ①だらだらTV見ちゃう…

100日後に死ぬワニを読んで

ご存知ですか? 【100日後に死ぬワニ】 イラストレーターの きくちゆうき (@yuukikikuchi) | TwitterさんがTwitter、Instagramで連載していた4コマ漫画です。 内容はワニくんの日常を綴ったなんてことないもの。 タイトル一つで受ける印象違うなぁって思いま…