おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】カップルの趣味の共有はアリかナシか

こんばんわ。最近「いろはに千鳥」にハマってるゆーきです。 異性とお付き合いしていく上で重要なこと。 それは、お互いの趣味への理解。 過去の記事にも関連するのですが… www.all-release816.com 共通の趣味からお付き合いするようになった世の中のカップ…

Mr.Childrenデビュー26周年!サブスクリプション解禁!

本日5月10日は、Mr.Childrenのデビュー26周年記念日。 そこで、、、 Mr.Children 全シングル&アルバム配信解禁!!デビュー記念日の明日5/10から!https://t.co/70cHVebFAm#mrchildren pic.twitter.com/ka266cOry3— Mr.Children (@mrchildren_jp) 2018年5月…

ツイッタラーという言葉がめちゃくちゃ嫌い

【ツイッタラー】【Twitterer】 Twitterユーザー、Twitterをやってる人を総じて言われてる。 この言葉、 すごく嫌いです。 どの辺が嫌いなのか どの辺がと言われましても、なんかこう、語呂的に? ツイッタラー 余裕で声に出して読みたくない日本語上位に食…

社会人ヲタの教科書!?ヲタクに恋は難しい

私はヲタクが抜けきれない元ヲタクです。 何いきなり自己紹介してるんだとお思いでしょう。 今回は、そんなヲタクにスポットを当てた漫画を紹介したいと思います。 その名も 『ヲタクに恋は難しい』 あらすじ 桃瀬成海は会社の同僚と交際していたが、腐女子…

【需要】アイドル業界は見事に成り立ってる【供給】

本業ではライブ・イベント運営しているのですが、つい先日某アイドルの現場を担当させていただきました。 コンプライアンスに触れてしまうため、深くはお話できないのですが、 その現場を運営しながら思ったことを綴りたいと思います。 需要と供給の一致 例…