おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

【意識改革】ミニマリストを目指すために実践すべき9つのこと

ミニマリストってなろうと思えば誰でもなれるんだと思います。 先の未来、そんな生き方をする人が増えてくるとも思います。 人類には2種類の人間がいる 『持つ人間か、持たない人間か』 できるだけ減らし、その人にとって必要最低限のもので豊かに暮らす。 …

外出自粛期間中、絶対にやってはいけない事

自粛期間が続く中、皆さんどうお過ごしでしょうか? 外出自粛期間中、絶対にやってはいけない事 いくつか考えてみました。 1.ネガティブなニュースに釘付けになるな! 「自分は見ても大丈夫だろう」と思わない。 これは潜在意識が関係しています。 意識に…

【ミニマリスト視点】iPhone SEの特徴

噂されていた第2世代「iPhone SE」がついにAppleから発表された。 「見た目は8,頭脳は11」 なんともわかりやすいキャッチフレーズがネットでは話題になっている。 新型iPhone SE スペックまとめ 背面カメラの有効画素数は1200万 デュアルSIM対応(物理SIM+…

【1%の努力】エッグスタンドの必要性【感想】

エッグスタンドって知ってますか? 大抵の人は知ってると思いますが、文字通り「卵立て」です。 でも、エッグスタンドって持ってますか?って聞かれたら半々だと思います。 先日こんなツイートをしました。 目に映る全ての物をまず「エッグスタンド」と考え…

【初心者】ブログのアクセスが少ないとお悩みの方【当たりまえ】

ブログを挫折してしまう人の理由や原因 ネタがない=経験が少ない とにかく文章を書け 自分の感情だけで書くな 自身のブログの最初のファンは自分自身 裏ワザや近道は存在しない いろんなブログを読んで共通して目に止まったことです。 一つずつ考えていこう…

朝を制するものは人生を制する

基本、仕事のできる人って、時間の管理が上手なんですよね。 今、何をするべきかを、優先順位は何か。 これが明確になっている。 ただ早起きするだけなら誰でもできる(できない人もいる) 早く起きて何をするか。 朝してはいけないこと ①だらだらTV見ちゃう…

100日後に死ぬワニを読んで

ご存知ですか? 【100日後に死ぬワニ】 イラストレーターの きくちゆうき (@yuukikikuchi) | TwitterさんがTwitter、Instagramで連載していた4コマ漫画です。 内容はワニくんの日常を綴ったなんてことないもの。 タイトル一つで受ける印象違うなぁって思いま…

【考察】ヴェノムを観た【類似品に注意】

初めてこのポスターを見たときはエイリアンの親戚かと思ってました。 marvelシリーズのヒーローだそうですね。 全編通してところどころ洋画らしい笑いがあってとても面白いものだった。 marvel好きなら観ても損はない。 あえて批判を並べると ストーリー前半…

お金とは何か、幸せはどこか

突然、目の前に3億円が現れて、 『これ全部、今日からあなたのものです。』 なんて言われたらどうしますか? 映画「億男」観てきました。 佐藤健演じる『大倉一男』 借金3000万、妻と娘とは別居状態。毎月返済に追われる日々を送っている一男の前に突然3億円…

【考察】カップルの趣味の共有はアリかナシか

こんばんわ。最近「いろはに千鳥」にハマってるゆーきです。 異性とお付き合いしていく上で重要なこと。 それは、お互いの趣味への理解。 過去の記事にも関連するのですが… www.all-release816.com 共通の趣味からお付き合いするようになった世の中のカップ…

Mr.Childrenデビュー26周年!サブスクリプション解禁!

本日5月10日は、Mr.Childrenのデビュー26周年記念日。 そこで、、、 Mr.Children 全シングル&アルバム配信解禁!!デビュー記念日の明日5/10から!https://t.co/70cHVebFAm#mrchildren pic.twitter.com/ka266cOry3— Mr.Children (@mrchildren_jp) 2018年5月…

ツイッタラーという言葉がめちゃくちゃ嫌い

【ツイッタラー】【Twitterer】 Twitterユーザー、Twitterをやってる人を総じて言われてる。 この言葉、 すごく嫌いです。 どの辺が嫌いなのか どの辺がと言われましても、なんかこう、語呂的に? ツイッタラー 余裕で声に出して読みたくない日本語上位に食…

社会人ヲタの教科書!?ヲタクに恋は難しい

私はヲタクが抜けきれない元ヲタクです。 何いきなり自己紹介してるんだとお思いでしょう。 今回は、そんなヲタクにスポットを当てた漫画を紹介したいと思います。 その名も 『ヲタクに恋は難しい』 あらすじ 桃瀬成海は会社の同僚と交際していたが、腐女子…

【需要】アイドル業界は見事に成り立ってる【供給】

本業ではライブ・イベント運営しているのですが、つい先日某アイドルの現場を担当させていただきました。 コンプライアンスに触れてしまうため、深くはお話できないのですが、 その現場を運営しながら思ったことを綴りたいと思います。 需要と供給の一致 例…

【用語解説】うわさのキッス事件

TOKIOの楽曲では『うわさのキッス』が一番好きです。 多くの方もご存知のあのニュース。 古畑任三郎の引退をも陰に隠してしまうような影響力のあるニュース。 そう、あれです。 今回はあのニュースでみなさんが思う疑問を掘り出したいと思います。 まず、何…

『るろ剣』って何で休止してたの?いつ再開するの?

いやー待ちわびたと言いますか、こんなに早くていいものか…www.asahi.com 連載再開です。 早いと思いますか?妥当と思いますか? 逮捕されたわけではなく書類送検なので、そこまで大事には至っていないと思いますが、内容が良くない…とても良くない…原作ファ…

【解説・ネタバレ無し】劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」を観て

真実はいつもひとつ 。 でも正義はひとつじゃない。 劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」ご覧になりましたか? 警視庁?警察庁?検察庁?公安?検事?刑事? 登場する組織が難しくて話についていけない方もいたのでは? 簡単ではありますが、各組織について…

クラウドファンディングで支援してみました!

こんばんわ。スタバでMacが恥ずかしくてできない私です。 ノートPCやタブレットを持ち運ぶ機会が出てきて、いいリュックないかなーとAmazonで調べたり、実際に店舗に足を運んだりしたのですが、なかなかピンとくるものに出会えませんでした。 選択肢は量販店…

やってみないとわからないことは、やってみないとわからない

最近は電子書籍を買い漁っている私です。 以前は電子書籍には、 「本を読んでる気にならない!」 「形に残らないものにお金を払いたくない!」 なんて言って、要は買わず嫌いをしていました。買わず嫌い。こんな日本語あるのかな。 そんな私が電子書籍に手を…

好きなことで生きる生き方

こんにちは。 4月ですね。 みなさんは どんな新年度を迎えましたか? 新入社員として入社した方もいるでしょう。 でも、入社して 「あれ?なんか違うぞ?」 そう思ったことのある人、いませんか? 今回吐き出したいと思ったネタはこんな記事を読んだのがキッ…

全てを曝け出したいブログ

こんにちは。 ブログ開設してひと月が経とうとしている今日この頃。 お知らせしなければならないことがあります… それは… ブログタイトルが決定しました! 【おーるりりーす】 由来という由来まではいかないですが、 覚えやすい ひらがな 安直 これらを重視…

【感想】VRに毛と手足が生えたよ!【レビュー】

バーチャル・リアリティ(英: virtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVRとも。日本語では「人…

中京競馬場で全敗した話

こんばんわ。 ギャンブルに向いてない私です。 今までのブログ内容と変わりまして、 競馬場に行ってきたよ!! 愛知県は中京競馬場。 昨日、GⅠレース『高松宮記念』 競馬をよく知らない人のための補足として、競走馬の出走するレースにも階級なるものがあり…

女性諸君に問う。吸う、吸わないで魅力って変わってくるの?

こんばんわ。 非喫煙者です。 非喫煙者のくせにタバコについて触れる機会があったので思う事をだらだら綴ります。 触れるといっても火がついたタバコを皮膚に押し付けられたわけではありません。 みなさんはタバコを吸いますか? 吸われる方は、いつから?ど…

100のその先に見えるもの

こんばんわ。 アクセスがようやく100を超えました… アクセスして下さった皆様、ありがとうございます。 話題の仮想通貨について書いてみたものの、まー伸びない伸びない… 幼少の頃から文章書くのが苦手な私のブログなんぞ読んでも楽しくないのは承知。 むし…

一万円札は鼻もかめない紙クズ

送金の速さ、手数料の安さ 投資、投機的運用 日本通貨の将来的不安 仮想通貨が買われ続ける理由連載も最終回です。 3つ目は文字通りです。 日本のお金に価値がなくなる不安。 日本初の硬貨といえば、和同開珎。 最近は無文銀銭というものが発見され、書き換…

怪しい勧誘ブログではありません

こんばんわ。ブログタイトル募集中のyukiです。 まだまだ持ってないの? - yuki816’s blog 前回に引き続き、仮想通貨が買われ続ける理由を自分なりに解釈して行きます。 送金の速さ、手数料の安さ 投資、投機的運用 日本通貨の将来的不安 昨今の仮想通貨は数…

まだまだ持ってないの?

こんにちは。 ブラックパンサーです。 まだ持ってないの? - yuki816’s blog この記事の最後に 仮想通貨を買い続ける人は存在する と述べました。 その理由を考察したいと思います。 大きく分けて3つ 送金の速さ、手数料の安さ 投資、投機的運用 日本通貨の…

【感想】ブラックパンサー観てきた【レビュー】

前回の記事で仮想通貨に触れて、また次回とか言っておきながら別の記事を書きます。許してください。 ブラックパンサーを観てきました! 忘れないうちに簡単な感想を。 まず、私は洋画を観ません。 アベンジャーズシリーズも知識はなく、頭の中ゼロの状態。…

まだ持ってないの?

仮想通貨 先に言いますと、仮想通貨、持っておいて損はないです。ないと思います。 耳にしたことのある方多いでしょう。 特に最近。 その中でもほとんどがあまり良くないイメージじゃないですか? コインチェックのNEM流出問題から1カ月 仮想通貨は信用を取…