おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全てを曝け出したいブログ

こんにちは。 ブログ開設してひと月が経とうとしている今日この頃。 お知らせしなければならないことがあります… それは… ブログタイトルが決定しました! 【おーるりりーす】 由来という由来まではいかないですが、 覚えやすい ひらがな 安直 これらを重視…

【感想】VRに毛と手足が生えたよ!【レビュー】

バーチャル・リアリティ(英: virtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVRとも。日本語では「人…

中京競馬場で全敗した話

こんばんわ。 ギャンブルに向いてない私です。 今までのブログ内容と変わりまして、 競馬場に行ってきたよ!! 愛知県は中京競馬場。 昨日、GⅠレース『高松宮記念』 競馬をよく知らない人のための補足として、競走馬の出走するレースにも階級なるものがあり…

女性諸君に問う。吸う、吸わないで魅力って変わってくるの?

こんばんわ。 非喫煙者です。 非喫煙者のくせにタバコについて触れる機会があったので思う事をだらだら綴ります。 触れるといっても火がついたタバコを皮膚に押し付けられたわけではありません。 みなさんはタバコを吸いますか? 吸われる方は、いつから?ど…

100のその先に見えるもの

こんばんわ。 アクセスがようやく100を超えました… アクセスして下さった皆様、ありがとうございます。 話題の仮想通貨について書いてみたものの、まー伸びない伸びない… 幼少の頃から文章書くのが苦手な私のブログなんぞ読んでも楽しくないのは承知。 むし…

一万円札は鼻もかめない紙クズ

送金の速さ、手数料の安さ 投資、投機的運用 日本通貨の将来的不安 仮想通貨が買われ続ける理由連載も最終回です。 3つ目は文字通りです。 日本のお金に価値がなくなる不安。 日本初の硬貨といえば、和同開珎。 最近は無文銀銭というものが発見され、書き換…

怪しい勧誘ブログではありません

こんばんわ。ブログタイトル募集中のyukiです。 まだまだ持ってないの? - yuki816’s blog 前回に引き続き、仮想通貨が買われ続ける理由を自分なりに解釈して行きます。 送金の速さ、手数料の安さ 投資、投機的運用 日本通貨の将来的不安 昨今の仮想通貨は数…

まだまだ持ってないの?

こんにちは。 ブラックパンサーです。 まだ持ってないの? - yuki816’s blog この記事の最後に 仮想通貨を買い続ける人は存在する と述べました。 その理由を考察したいと思います。 大きく分けて3つ 送金の速さ、手数料の安さ 投資、投機的運用 日本通貨の…

【感想】ブラックパンサー観てきた【レビュー】

前回の記事で仮想通貨に触れて、また次回とか言っておきながら別の記事を書きます。許してください。 ブラックパンサーを観てきました! 忘れないうちに簡単な感想を。 まず、私は洋画を観ません。 アベンジャーズシリーズも知識はなく、頭の中ゼロの状態。…

まだ持ってないの?

仮想通貨 先に言いますと、仮想通貨、持っておいて損はないです。ないと思います。 耳にしたことのある方多いでしょう。 特に最近。 その中でもほとんどがあまり良くないイメージじゃないですか? コインチェックのNEM流出問題から1カ月 仮想通貨は信用を取…

そうだ、転職しよう

まずはこの記事を読んでいただきたい。 「日本一給料が高い会社」キーエンスの実態 「年に4回のボーナス」「20代で年収1350万円」 | キャリコネニュース KEYENCE(キーエンス)という企業は知っていたけど、これ程までとは思っていなかった。 企業相手の企業、…

第1話

まったり書いていこうかと思います。 どうぞお付き合いください。 突然ですが、みなさんは漫画読みますか? 僕は子供の頃から今さっき5分ほど前まで読んでいました。 私生まれてこのかた漫画読んだことありません。って人はそっとこのブログを閉じてください…