おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

100日後に死ぬワニを読んで

ご存知ですか?

【100日後に死ぬワニ】

 

イラストレーターの

きくちゆうき (@yuukikikuchi) | TwitterさんがTwitterInstagramで連載していた4コマ漫画です。

内容はワニくんの日常を綴ったなんてことないもの。

 

タイトル一つで受ける印象違うなぁって思いますね。

読者のみが知るワニの寿命。ワニ本人はいつ死ぬか知らない。

 

作者の伝えたかったことは定かではないですが、思ったことは、

死というものは突然訪れる。

もちろん自身にはカウントダウンなんてものは宣告されないわけで、書いてる私も明日死ぬかもしれないし、10日後死ぬかもしれない。1年後も生きているという保証はないわけですよ。

これを読んでるあなたもですよ?

 

明日死ぬかもしれないと思って今日を全力で生きましょうなどと偉そうなことは言えないけど、そういう考えを持つことは大事だなと思いました。

 

友達と遊んだり、ラーメン食べたり、バイトしたり、恋愛したり、、、

そんななんてことない人生を送っていても死ぬ。それも突然に。

そんなこと自分の身に降りかかるなんて考えられますか?

 

読んだことのない方はぜひ一度読んでみてください。

読んだことのある方は感想を教えてください。