おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

【感想】ブラックパンサー観てきた【レビュー】

前回の記事で仮想通貨に触れて、また次回とか言っておきながら別の記事を書きます。許してください。

 

ブラックパンサーを観てきました!

忘れないうちに簡単な感想を。

 

まず、私は洋画を観ません。

アベンジャーズシリーズも知識はなく、頭の中ゼロの状態。一映画として観た上での感想になります。

 

 

ネタバレになるのでご容赦ください

 

 

 

 

アフリカの隠れた文明国“ワカンダ”。

とてつもない力を秘めた鉱石“ヴィブラニウム”を産出し、現代の世界では考えられない程進んだ科学技術を有している。

ヴィブラニウムの流出と悪用を防ぐために各国にスパイを放ち秘密を守り続けてきた。

先代国王ティ・チャカの死に伴い、息子のティ・チャラが国を守るために立ち上がる。

 

簡単なあらすじでした。

 

起承転結がわかりやすく、キャラクターたちも個性的、際立っており、私にも観やすい構成になっていました。

 

バトルシーンは躍動感がありとても迫力あるもの、カーチェイス(?)シーンもあり、興奮が止まりませんでした。

ブラックパンサーの能力が漫画チックで(アメコミなので当然か)カッコよかったです。

 

一度戦ったライバル的な者が、援軍として助けにくるところは私好みのものになっていました。

 

特に女性の活躍が光った作品だと思います。

頭脳明晰な妹。

国王に忠実な親衛隊。

信頼の厚いスパイで、元恋人。

 

正直アベンジャーズシリーズようなごりごりの所謂“ヒーロー”とは言えないです。

次回公開の『アベンジャーズ・インフィニティウォー』にも登場するみたいなので、どんな活躍するか楽しみなところです!

こんな異質なヒーローもいいですね!

 

f:id:yuki816:20180308221052j:image

ワカンダフォーエバー!!!

 

 



それではまた。

 

 

SNSもやっております↓↓ よろしければチェック&フォロー Twitter:ゆーき (@YUKI_816) on Twitter Instagram:Holy (@yuki_08160) • Instagram photos and videos

 

 

自由テキスト