おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

まだ持ってないの?

仮想通貨

 

先に言いますと、仮想通貨、持っておいて損はないです。ないと思います。

 

耳にしたことのある方多いでしょう。

特に最近。

その中でもほとんどがあまり良くないイメージじゃないですか?

 

コインチェックのNEM流出問題から1カ月 仮想通貨は信用を取り戻せるか - ライブドアニュース

こんなニュースを聞いたことありますよね?

もう1ヶ月ですか…

もちろん僕もCoincheckユーザーです。

でも、仮想通貨NEM(XEM)は持っていませんでした。

投資した金額も世の中の仮想通貨ユーザーに比べたら可愛いもの。

 

コインチェックが会見 仮想通貨NEMの580億円相当が不正に外部送信 - ライブドアニュース

この騒動を簡単に説明すると、

インチェックという仮想通貨取引所に預けていたNEMが何者かによって外部へ流出したと。

580億円分もの大量の仮想通貨が。

 

3月6日時点の現在もコインチェックに預けてある仮想通貨は取引はできないままです。

 

 

 それでも仮想通貨を買い続ける人は存在する

 

 

次回その理由について掘り下げてみたいと思います。

 

それでは

 

SNSもやっております↓↓

よろしければチェック&フォロー

Twitter:ゆーき (@YUKI_816) on Twitter

Instagram:Holy (@yuki_08160) • Instagram photos and videos