おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

Mr.Childrenデビュー26周年!サブスクリプション解禁!

本日5月10日は、Mr.Childrenのデビュー26周年記念日。

f:id:yuki816:20180510185454j:plain

 

そこで、、、

 ダウンロード配信及び、サブスクリプション配信されることになりました。

しかも全シングル・全アルバム!

 

 

 

ここでさらーっと公開するんですが、私、今年32歳になるんです。

小学生の頃から聴いて育ってきたMr.Childrenの音楽はまさに生活の一部。

だからシングルもアルバムもすでにCDとして全て持っています。

それでもこの配信解禁に興奮してしまうんです!

 

「聴き放題サービスで聴けるならCDいらないじゃん」

「これからCD買わずダウンロードでいいね」

 

こんなこと全く思いません!

 

私がここで思うのは、

もっと若い世代にMr.Childrenを聴いて欲しい!!

 

仕事柄、20代前半の若い方々と接する機会が多く、好みの音楽の話もしてて…

 

でもMr.Childrenが大好き!という若い子がいないんです。 

 

だからこのようなサービスが開始と、このブログをきっかけにぜひぜひMr.Childrenの音楽に触れていただきたい。

知りはしなくとも、必ず何処かで聴いたことのある曲はあるはず。 

映画・ドラマの主題歌のあの曲、CMで流れていたあの曲。

 

 

曲ごとに思い出があり、その曲を聴くとその頃が脳裏に蘇ってきます。

その曲その曲に背景や気分が伴っているんです。

 

なので、「どの曲が一番好き?」とか「おすすめの曲は?」などと聞かれましても、一概にこれとお答えできません。ごめんなさい。そんな簡単にMr.Childrenの曲を選ぶことができないんです。

 

さあ、今片手に持つスマホでこのブログを読んだあと、すぐにでもMr.Childrenを聴いてみよう!

 

 

超有名曲

・innocent world

・Tomorrow never knows

このあたりから聴いてみてはいかがだろう?

 

気分によっては

・彩り

・花

・星になれたら

・ランニングハイ

 

ライブで盛り上がるハイな曲や、恋を歌ったバラード、背中を押して欲しい勇気になる曲なんてのもあります!

10代から20代の方がこれを読んでいたら、ぜひお父さんお母さんにも聞いてみてほしい。

 

そこからライブに参加してくれるようになったらこのブログ冥利に尽きます。。。

 

それでは、また。

SNSもやっております↓↓ よろしければチェック&フォロー

Twitter:ゆーき (@YUKI_816) on Twitter  

Instagram:Holy (@yuki_08160) • Instagram photos and videos