おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

【考察】ヴェノムを観た【類似品に注意】

f:id:yuki816:20181108100629j:image

初めてこのポスターを見たときはエイリアンの親戚かと思ってました。

 

marvelシリーズのヒーローだそうですね。

 

全編通してところどころ洋画らしい笑いがあってとても面白いものだった。

marvel好きなら観ても損はない。

 

あえて批判を並べると

  • ストーリー前半は寝そうになるくらい面白くない
  • 広告の見出しの割に最悪じゃない
  • ヴェノムが中途半端にいい奴

 

どうせならもっと悪に徹して欲しかったかもしれない。

『ダークヒーロー』の定義はよくわからないが、言うほど悪いことしてないし、あっさりエディと打ち解けてる感じで。

 

人間に取り憑く物系の漫画やアニメを数多く観てきた

『ヒカルの碁』進藤ヒカルと藤原佐為

『Death Note』夜神月とリューク

『寄生獣』泉新一とミギー

見てて一番近いと思ったものは

 

 

 

『ど根性ガエル』

ひろしとピョン吉

 

 

そう!

『ヴェノム』とは

 

ハリウッド版ど根性ガエルだったのだ!!!

 

f:id:yuki816:20181108102731j:image

 

ヴェノムファンのみなさんごめんなさい。

だが、決して貶してる訳でないのは理解していただきたい。

 

続編を匂わせる終わり方で、もし続編があるのならぜひ観に行きたい。

 

SNSもやっております↓↓ よろしければチェック&フォロー Twitter:ゆーき (@YUKI_816) on Twitter

Instagram:Holy (@yuki_08160) • Instagram photos and videos