おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

社会人ヲタの教科書!?ヲタクに恋は難しい

私はヲタクが抜けきれない元ヲタクです。

何いきなり自己紹介してるんだとお思いでしょう。

 

今回は、そんなヲタクにスポットを当てた漫画を紹介したいと思います。

 

その名も

 

『ヲタクに恋は難しい』

 ãã²ã¿ã¯ã«æã¯é£ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 あらすじ

桃瀬成海は会社の同僚と交際していたが、腐女子であることがバレたことがきっかけでフラれ、その同僚と顔を合わせづらくなり転職する。転職先で、成海は幼馴染の二藤宏嵩と再会する。成海にとって宏嵩は自分の趣味を隠すことなく付き合えるオタク友達であり、そのため宏嵩と交際する気はなかったが、ある夜、宏嵩は成海に自分と交際した際のメリットを説き、それを受けて2人は交際を始める。

ヲタクに恋は難しい - Wikipedia

 

pixivコミックで連載中のweb漫画、アニメも放送中です!

comic.pixiv.net

 

 感想というかただの妬み

一言で言うと

 

 「こんなヲタクいねーよ(笑)」

 

ごく普通のカップルがヲタクに目覚めた漫画と言われたほうがしっくりくる程の美男美女っぷり。

 

もう一度言う。

 

 「こんなヲタクいねーよ(妬)」 

 

 だってだって、漫画で多少の美化はされてるとは言え、

 

  • 男女ともにルックス良し
  • 幼馴染
  • 充実したヲタ活
  • 理解のある周囲の人物

 

環境に恵まれすぎて何も言えない。

 

 

 漫画のキャラの登場人物の環境に妬んでいても仕方がありません…

 

社会人ヲタの教科書の様な漫画

会社内ではヲタクを隠しながらも会社内でヲタク同士で恋人関係の登場人物。

それも2組。

 

ヒロインの桃瀬成海。※腐女子

恋人の二藤宏嵩。※廃人クラスのゲーヲタ

成海の友人・小柳花子。※有名コスプレイヤー

花子の恋人・樺倉太郎。※萌えアニメヲタク

 

この4人が主な登場人物。どのキャラも立っていて一度見たら忘れられないでしょう。

嫌味もなく、好感度の持てる人物達です。

 

 

社内恋愛且つ社内ヲタクをどう上手くこなしていくか。

休日にカップルでヲタイベント。ヲタカップル集まってのお泊まり会。

ガチヲタトークにヲタクカップルあるあるの描写。

 

 

教科書というか参考書。といった方が正しいかもしれませんね。

 

こんなご意見も。 

 

まとめ

  • ラブコメディとしてはとても面白い漫画
  • 社会人ヲタの参考書
  • アニメ放送直後はTwitterでは賛否両論、様々な意見が飛び交う。→プチ炎上?

  • ヲタクに恋は難しい→むしろイージーモード

 

気になった方は一度チェックしてみてください!

それでは、また。

 

SNSもやっております↓↓ よろしければチェック&フォロー

Twitter:ゆーき (@YUKI_816) on Twitter

Instagram:Holy (@yuki_08160) • Instagram photos and videos

 

ヲタクに恋は難しい(1) [ ふじた ]

価格:880円
(2018/5/4 23:13時点)
感想(14件)

【楽天ブックス限定全巻購入特典対象 & 店舖共通全巻購入特典対象】ヲタクに恋は難しい 1(完全生産限定版) [ ふじた ]

価格:3,672円
(2018/5/4 23:14時点)
感想(0件)