おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

【感想】VRに毛と手足が生えたよ!【レビュー】

バーチャル・リアリティvirtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVRとも。日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」とされる(#「仮想現実」という訳語について)。古くは小説や絵画、演劇やテレビなども、程度の差こそあれVRとしての機能を有している[1] 

バーチャルリアリティ - Wikipedia

 

ついに私も導入しました!

 

おや?

f:id:yuki816:20180327224650j:image

じゃん!!

http://shiropen.com/wp-content/uploads/2016/02/vb_01.jpg

そう、バーチャルボーイ

1995年(平成7年)7月21日発売。

 

そんなバカな。

 

 こちらです。

Canbor VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属

Canbor VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属

 

 実物はこんな感じ。

f:id:yuki816:20180327224108j:image

f:id:yuki816:20180327224112j:image

f:id:yuki816:20180327224124j:image

 

f:id:yuki816:20180327224128j:image

 

シンプルでシックなデザイン。

f:id:yuki816:20180327224138j:image

なんとリモコンがついておる!

f:id:yuki816:20180327224142j:image

パカッと開いてスマホを装着する仕様。

 


【STEAM VR】 Spider-Man:Homecoming / スパイダーマンホームカミング スマホVR用動画

こんなのをYouTubeで見つけたり、どこかの怪しいサイトでちょっとエロい動画を探したり、、、

 

 

結果。

 

 

昔の赤青の飛び出す3Dに毛と手足が生えたような感じ。

 

 

正直USJなどのアトラクションを期待した私が愚かだった。

ゴーグルの機能、装着感などはおそらく何を買っても大差ないでしょう。

悪いものではないです。

3000円前後で似通ったものしかないのでとりあえずベストセラーを買ったまで。笑

 

 

仮想現実の世界もまだ始まったばかりでしょう。

 

携帯電話で例えると、平野ノラが持ってるアレ

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20130416/27/2411207/14/800x667x2ae777b829af48ae9f65836c.jpg/300/600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

これ。

 

だとするとVRゴーグルも未来は明るい!

現在は手足が生えてるだけなので、まだまだ進化は望める!

 

普段かけているメガネのようなものでいつでも仮装現実を楽しめるようになる!!

 

5年後、10年後またお会いしましょう。

 

 

SNSもやっております↓↓ よろしければチェック&フォロー

Twitter:ゆーき (@YUKI_816) on Twitter

Instagram:Holy (@yuki_08160) • Instagram photos and videos