おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

やってみないとわからないことは、やってみないとわからない

最近は電子書籍を買い漁っている私です。

 

以前は電子書籍には、

 

「本を読んでる気にならない!」

 

「形に残らないものにお金を払いたくない!」

 

なんて言って、要は買わず嫌いをしていました。買わず嫌い。こんな日本語あるのかな。

 

そんな私が電子書籍に手を出したのがこれ。

magazine.rakuten.co.jp

 

雑誌を読むのがたいていコンビニの立ち読みで済ませていたのですが、ふと、時間のムダに気づき…

こんなに安くて読み放題なら絶対元は取れる!と思い登録。

 

元々iPad Proを持っていたのでまあ読みやすい。

あれだけ嫌っていたにも関わらず、完全に手のひらが返りました。

 

権利の関係で販売している雑誌全てのページを閲覧できるわけではないですが、コンビニで立ち読みしてる程度の私には十分すぎるものでした。

 

今では雑誌から書籍にまで手を出して暇な時間、移動時間に読んでいます。

どんなものを購入したかはまた別の機会に…

 

 

ここまで電子書籍を気に入った私でも譲れないものがある…

 

それは、

 

漫画

 

これだけは電子書籍として買えない…買うわけにはいかない…

昔からの漫画っ子である私は、あのページをめくるワクワク感…一コマ一コマに込められた感情…

これらデータで買えません!!!

 

無料で読めるものであればたいへん楽しく読ませていただいていますが。

 

 

 

 

人には決して譲ることのできない何かがある。

あなたの譲ることのできないものはなんですか?

 

それは一つでいいので、守り抜いてください。

逆に、他人の意見によって簡単にひっくり返りそうなものがあればどんどんひっくり返してしまいましょう。

 

それがあなたの人生を劇的に変えるきっかけの一つになるかもしれません。

現に電子書籍に手を出した。ということがきっかけで人生を変えようと決意した男がここにいるのです。

 

やってみないとわからないことは世の中に山ほどあります。

 

ではまた。

 

SNSもやっております↓↓ よろしければチェック&フォロー

Twitter:ゆーき (@YUKI_816) on Twitter

Instagram:Holy (@yuki_08160) • Instagram photos and videos