おーるりりーす

元雑誌編集者、現ライブイベント運営者がミニマリストを目指しています

お金とは何か、幸せはどこか

突然、目の前に3億円が現れて、

 

『これ全部、今日からあなたのものです。』

 

なんて言われたらどうしますか?

 

f:id:yuki816:20181101152831p:image

 

映画「億男」観てきました。

佐藤健演じる『大倉一男』

借金3000万、妻と娘とは別居状態。毎月返済に追われる日々を送っている一男の前に突然3億円が…!

 

高橋一生演じる「吉沢九十九(つくも)」

大学時代の一男の親友であり、大学中退後起業し大成功を収めた彼に相談を持ちかけた事が全ての始まり…

 

2人で豪遊し、一男が目が覚めると3億円がない!

九十九もいない!

 

お金とは何か、

お金の正体とは、

お金の本当の価値、

3億円と九十九の行方は!

3億円を持ち去った九十九の目的とは!

 

 

一男と九十九と様々な人物が3億円を巡って繰り広げられる白熱のサスペンス!

 

 

 

と思ってた時期も僕にもありました。

 

 

一般市民が宝くじ当たって、

大金手にして、

人生大逆転、

からの大転落、

世の中お金じゃないことに気づいて、

めでたしめでたし。

 

 

典型的な宝くじ当たって人生変わったwww的などこかでスレ立ってそうな内容を想像してました。

 

当たり前だけど観る前と観た後では全く違う印象でした。

 

九十九の行動にいい意味で期待を裏切られたというか、

なんとなくためになったなーって思える内容でした。

僕もお金が好きだし、たくさんあればあるほどいいと思ってる側の人間です。

急に大金が入ると人が変わって結果人生バッドエンド…ってのよく聞くけど、

 

僕はそんなことはない!

絶対ない!

証明するから誰か試しに3億円持ってきて!

 

っていう人ほどダメなんだよね。

 

映画『億男』公式サイト

 

個人的には嫌いじゃないです。

お金を巡ってあれやこれやするのを期待してる人はちょっと物足りない内容になるかと思います。

 

佐藤健好きな人、高橋一生好きな人

池田エライザ好きな人

どうぞ観てみてはいかがでしょう。

 

 

SNSもやっております↓↓ よろしければチェック&フォロー

Twitter:ゆーき (@YUKI_816) on Twitter      

Instagram:Holy (@yuki_08160) • Instagram photos and videos